« コケコッコバナ | トップページ | 道草 »

2014年7月 7日 (月)

美瑛の丘

ここ数年7月になると通っていたPC教室主催の日帰りバス旅行に

参加していました。昨年12月で辞めたので今年は行けないなと

少し淋しく思っていましたが、お仲間が同伴者としてお誘い下さり

5日(土)富良野~美瑛~赤平方面へのバス旅行を楽しんで来ました。

    222

晴れてはいてもカンカン照りという訳でもなく絶好の行楽日和でした。

この絵は美瑛の四季彩の丘のシンボル、牧草ロールで出来ている

その名もロール君です。

丘陵地帯のお花畑をノロッコ号で1周した後ベンチに腰掛け久し振りで

屋外スケッチをしてみました。

小学生の頃よく一人で画板をぶら下げ植物園とか創成川付近の風景を

描いていたものです。

行きのバスの中でビンゴゲームが行われこれまでビンゴゲームには

全くツキに見放されていたのですが今回はなぜか1等賞!

正確には2等賞です。1等は下関から参加された校長先生がゲット

されたのですが、遠慮されて私が頂けることになった次第です。

景品はピンクの見事な鉢植えの胡蝶蘭でした。

もう生徒でもないのにほかの方に申し訳なかったのですが、有難く

頂いてきました。PC教室の皆様に心から感謝申し上げます。


« コケコッコバナ | トップページ | 道草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バス旅行、天候に恵まれて、本当に
よっかたですね。bleah
月曜日の日に、参加された方から、いろいろ
お話を伺いました。
私も去年、美瑛の色彩の丘に行ってきました。
どの時期に行ってもいつもお花が綺麗に咲いていて
気持ちのいいところですね。
ロール君の絵をみていると、美瑛の景色を
思い出します。lovely

yoshieさん お元気でしたか?
前のクラスで一緒だった方からお誘い受けて
行ってきました。
美瑛は何度訪れても目を楽しませてくれる
ところですね!
久々に外の空気を吸いながらスケッチしたり
楽しい一日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/56717682

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛の丘:

« コケコッコバナ | トップページ | 道草 »

無料ブログはココログ