« 観賞用の木? | トップページ | もうじき開花! »

2014年7月30日 (水)

思い込み

前回の記事を訂正しなければいけない事件が起きました。

事件というのも大袈裟ですが弟と私にとっては大事件!

日曜の夜の事です。PCに向かっていたら突然ボトンと聞き

慣れない音がして何かが転がる様子。

もしかしたら切花のように花瓶に飾った桃の枝から実が

落ちたかなーと思いつつも気にせず作業を続けていました。

まめな夫が流しで何か始めた途端「おーい大変だ!凄く

甘いぞ!」と興奮気味に叫ぶのです。

まさかと半信半疑の私の目の前に皮をむいた桃を差し出し

たので食べてみました。驚き桃の木山椒の木でした。

小さな実が本当に甘いのです。小さいからと侮っていました。

早速弟に電話で報告すると本人も驚いていました。

弟は桃の花が好きで母に見せたくて庭に植えたのですが

単なる観賞用だけで無かったのは嬉しい誤算だったようです。

思い込みはよくありませんね!気をつけなくては。

      Photo

この絵は私が好きなフウセンカズラです。小さな愛らしい

実なのか何か分かりませんが風船のような形もいいなと

思います。

ところが以前この絵をメールに挿入して送ったらカボチャ

に間違えられました。相手は地方の美味しいと評判の

パン屋さん。カボチャパンが特に美味しいのですが絵を

見てとっさにカボチャを連想したのかなとちょっぴり可笑

しくなりました。思い込みにご注意を!

« 観賞用の木? | トップページ | もうじき開花! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

motokoさんこんにちはsign03 (*^_^*)
久しぶりです。父の7回忌で東京にい行っていました。
桃の花色は、紅色から白っぽい色のまでいろいろありますね。
桃の花は、とても愛らしくて素敵です。
札幌ではあまりみかけません。
観賞用に育てていた桃の木、
実は美味しい桃がなる木なんて~ビックリです。
本当にお母さん思いの優しい弟さんですねheart04
いつまでもお母様がお元気で
お過ごしになられますようにお祈りしています。

yoshieさん 東京へお出かけだったのですね!お疲れ様です。
本当に札幌で桃の木は見かけませんね!桃の節句は3月
ですが弟が植えた桃の木の開花は桜よりも遅いのです。
実のなる木っていいものですね!
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが来年花が咲いたら
描きたいと思っています。

思い込みのお話し クスクス( ´艸`)笑いながら読ませていただきました

飾ってあった桃が落ちたのを いさおさんが皮を剥いてくださったのですね
一口食べて 甘い!!って叫んで・・・
情景を想像しました
美味しい桃は 弟さんの親孝行の賜でしょうか

フウセンカズラの風船はほんと 可愛いですね
いい絵だな~・・って思いながら読んでいたら カボチャですか?
それは凄い発想だ、と思いました(*^^)
きっと美味しいカボチャパンを作られるのでしょうね

暑さに負けてませんか?
涼しくなったら motokoさんに会いに行こうかな・・・

yuukoさん 見て下さってありがとう。yuukoさんの想像通りの
情景でした。
さっきまた弟が10個ほど届けてくれました。
昨日も今日も30度を超える暑さでしたが私は平気です。
yuukoさんに私も会いたいです。中間地点で会うなんてのも
いいかななんて考えていたところです。札幌でもどこでも
会えたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/56945097

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込み:

« 観賞用の木? | トップページ | もうじき開花! »

無料ブログはココログ