« 夏の終わり | トップページ | 思い出 »

2014年8月30日 (土)

類は類を呼ぶ

先日トマピーとかクマトとか新種の野菜を見つけると

好奇心からつい手が出てしまうと記事にしたばかり

でしたが新し物好きは私だけではなさそうです。

「絵手紙教室」の生徒さんが変な形の果物を買って

来ました。名前はスターフルーツというそうです。

230

奇妙な形をしていていざ描いてみるとこれが難しい

のです。本人は元より誰も描こうとしませんでした。

見た目は蝋細工みたいで触った感じは生ゴム風!

色を付け終わると早速彼女は真ん中から輪切りに

して全員に配り試食会となりました。

ん~。何と表現していいかわかりません。形は

綺麗な正五角形の当に星の形そのものですが

お味の方がかすかにほんのり甘いのですが不味くは

無いけど美味でもなく複雑な気分でした。

産地がどこか全くわかりませんが、もし外国産なら

完熟とかもぎたてとは思えないので本当のところ

どうなのでしょう?産地で食べたらすごく美味しい

フルーツと言う事もあり得るし気になります。

念のため果実の下に敷いた葉は栗の葉です。


« 夏の終わり | トップページ | 思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/57229220

この記事へのトラックバック一覧です: 類は類を呼ぶ:

« 夏の終わり | トップページ | 思い出 »

無料ブログはココログ