« もうじき開花! | トップページ | 夏の終わり »

2014年8月14日 (木)

健忘症

 227
野菜売り場で普段見かけない新種の野菜を目にすると

どんな味だろうと気になりつい買ってしまいます。

先日も黒いトマトその名もクマトというトマトを見つけて

即購入。恐る恐る口にすると以外に美味しかった。但し

真っ黒では無いけれど黒ずんだ渋すぎる色合いが何

ともいただけない気がしました。

上の絵はトマトとピーマンを掛け合わせたトマピーです。

トマピーという可愛いネーミングが印象に残っている

のですが、絵を描いた時の状況がいくら思い出そうと

しても思い出せません。

たかが「はがき絵」1枚の事だから思い出さなくても別に

構わないけれど最近記憶を引き出せない症候群で悩む

事が多くなったのが気になります。

家の中で年中探し物をしている程物を失くしています。

几帳面な夫にずぼらな妻という構図を何とか逆転しなくては

と努力をしてはいるのですが・・・・

家の鍵を私は自分用に2個持っています。正確には3個。

3個目は夫に内緒で万が一用にと室内のどこかに密かに隠した

積りが肝心の隠し場所が不明なことに最近気づいたのです。

夫より先に見つけなくてはと焦ります。私の失せ物を見つける

のは断然彼の方が上手なので内緒の鍵だけは私が・・・

« もうじき開花! | トップページ | 夏の終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/57077120

この記事へのトラックバック一覧です: 健忘症:

« もうじき開花! | トップページ | 夏の終わり »

無料ブログはココログ