« ホットタイム | トップページ | シュウメイギク »

2014年9月28日 (日)

自然の恵み

235

ここ数日お天気が続いています。朝ウオーキングに

出かける時も風が冷たさを感じる一歩手前になって

来ました。河畔公園の樹木も少しづつ色付いてきて

桜の木が素敵なグラデーションのいい感じです。

先日の「絵手紙教室」で私はスーパーで“甲斐路”と

いう品種のブドウを持って行ったのですが誰にも描いて

もらえませんでした。

会場から少し離れたところから歩いて通っている方がいて

道々落ちている小さな秋を拾い集めて持って来て下さり

そのほうが断然人気があります。

上の絵がそうですが左のキノコだけ違います。ホンシメジ

と書いてありましたがスーパーで売られているものだそうです。

普通のシメジよりゴロンと太いのでびっくりしました。帰りに

このシメジを頂いたので早速味噌汁の具にしてみましたがとても

美味でした。

« ホットタイム | トップページ | シュウメイギク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/57513135

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の恵み:

« ホットタイム | トップページ | シュウメイギク »

無料ブログはココログ