« 自然の恵み | トップページ | 幸せな時間 »

2014年10月 5日 (日)

シュウメイギク

澄んだ青空に秋の草花が一段と鮮やかに映えて見えます。

昨日のウオーキングは今月からアルバイトで働き始めた

夫がたまたま仕事が休みだったので車を出してもらって

豊平公園へ行ってみました。この公園は元農事試験場跡

なので樹木の数も種類も豊富でとても気に入っています。

花壇の花も秋の日差しに合う花で彩られ特に特大の

ダリアが目に止まりました。北海道ではあまり見かけない

カンナの花に新潟で過ごした青春時代を懐かしく思い出し

たりしながら一周してきました。

236

札幌の街はいまシュウメイギクが真っ盛りです。好きな花

なのですが何故かうまく描けません。コスモスより難しく

いつか納得のいくシュウメイギクが描けるよう毎年挑戦

しようと思います。でも来年の今頃はたしてこのブログ

続いているでしょうか・・・一年先のことを確信もって語れ

ないそんな年になってしまいました。

日々を大切に!一人を大切に!をモットーに前向きに

進んでまいります。

« 自然の恵み | トップページ | 幸せな時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはconfident
久しぶりです。
3週間ぶりにパソコンを開きました。
庭の花壇にもピンクと白のシュウメイギクが咲き
ほこっています。tulip
濃いピンクの直径15cm位ある大輪ダリアも最後の力を
振り絞って咲いています。
motokoさん来年良かったら大輪ダリア植えてみませんか?
私は、地植えと、プランターにして植えています。
地植えだと、150cm近くなりますが、鉢だとそんなに大きく
ならなくていいですよ。
鉢でも直径15cm位のお花が幾つも咲きます。
とても綺麗ですsign03
よかったら、プランターに植えてある程度、
成長したら差し上げます。(*^。^*)

yoshieさん お久しぶりです。
6日に両目とも白内障で手術を受けました。
経過は順調でまだ保護メガネを着用中ですが
何とかパソコンも操作可能です。

ダリアお言葉に甘えて来年是非育てて見たい
です。
これから1週間ぶりでブログの記事を書きます。
いつも見ていただき感謝いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/57581268

この記事へのトラックバック一覧です: シュウメイギク:

« 自然の恵み | トップページ | 幸せな時間 »

無料ブログはココログ