« シュウメイギク | トップページ | 幸せな時間 その2 »

2014年10月12日 (日)

幸せな時間

237

珈琲が好きです。朝起きてすぐと午後3時頃この

少々ごつい感じのコーヒーミルで豆を挽くのが

日課です。引き出しの裏側に夫が購入日を書き

止めてあり平成元年8月と記されています。

鋳物製なので重たく頑丈です。

絵は下の方の引き出しの部分から描き始めたら

天辺がハガキからはみ出しそうなので縦の寸法を

少し縮めてごまかしました。

実は6日に白内障で両目を手術してまだ保護メガネを

かけています。最近目の疲れがひどく涙を拭きながら

本を読んだりパソコンに向かったりしていました。

幸い経過は良好でさほど疲れも感じないのですが

術後1週間目の診察がまだなので無理はしないよう

気を付けます。

このコーヒーミルがことのほかお気に入りなのには

理由があるのですが、その話は又の機会にします。

« シュウメイギク | トップページ | 幸せな時間 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このコーヒーミルはカッコいいですよね
飾っておいてもいいくらい
平成元年ですか・・・

私も白内障なのかしら
目が疲れすぎて涙が出たり 物を見るのが嫌になったりします
今はメガネなしでも見えるのですね

このコーヒーミル存在感がありいいですよね!

両目の白内障と左目は黄斑変性症にもなっていて同時に
全部手術を受けました。それでも日帰りで済んだのです。
東区の病院なので通うのは大変ですが優秀な眼科医に
出合えて幸運でした。
遠視と乱視が予想以上に改善されて遠くもよく見えます。
眼内レンズは遠くに焦点を合わせました。
新聞や本を読むには若干ダブって見えるので先生からは
目の状態が落ち着いたら手元用の眼鏡を使用するのが
いいでしょうと言われました。
メガネ無しでこうして文字入力できるなんて手術前は想像
出来ませんでした。
yuukoさんもいい先生に出会えますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/57656205

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな時間:

« シュウメイギク | トップページ | 幸せな時間 その2 »

無料ブログはココログ