« お天気は続かない | トップページ | 鬼と豹柄パンツ »

2015年1月24日 (土)

大寒

255

この時期決まって寒中見舞いのハガキを下さる友人が

いてなかには年賀状の代わりに寒中見舞いを習慣として

いる方もいます。年が明けてからゆっくりと相手に思いを

馳せながら寒中見舞いを書くのもいいかも知れませんね!

そして毎年のように描いているのが節分の絵です。

昨日の「絵手紙教室」で私は少しだけでも春を感じたくて

フリージア、桜、デンファーレがセットになったお花を用意

したのですが生徒さんは恒例の節分グッズをいろいろ取り

揃えて持参してくれました。

そこで一斉に鬼のお面と升に入った豆を描きはじめたのですが

私が冗談で鬼のお面でも顔を描くと自分の顔に似るものだと

言ったところS子さんが描いた鬼は何と彼女の甥のK君に

そっくりのやんちゃ可愛い鬼さんに仕上がりました。

そういう意味で私が描いた鬼も多分私に似ている・・・・・・

冬は外! 春は内!

« お天気は続かない | トップページ | 鬼と豹柄パンツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/58687036

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒:

« お天気は続かない | トップページ | 鬼と豹柄パンツ »

無料ブログはココログ