« 病室のお正月飾り | トップページ | 鰯 »

2015年1月 4日 (日)

七草

252

明けましておめでとうございます。

札幌は三が日過ぎてもまだ穏やかな日が続いています。

こんなにお天気に恵まれたお正月も珍しいのではないかと

思いますが私にとっては大荒れのお正月になるところでした。

2日の明け方に西洋では”魔女の一撃”とか言うそうですが

かがんだ拍子にぎっくり腰を起こしてしまいました。

初めての経験でちょっと体を動かすだけで激痛が走ります。

30日まで働いて疲れている夫を起こすのは気の毒でじっと

朝まで我慢でした。

悪いことにお正月で病院は休みです。元旦の新聞で当番

病院を探したけどいくら探しても載っていないのです。

仕方ないので119番に電話をかけたら親切丁寧に教えて

くれました。

幸い午前中に診察を受けることが出来て痛み止めの薬と

湿布薬を出してもらいました。昼食後に飲んだ薬の効き目の

凄さにはびっくりです。痛みがピタッと止まりました。

薬は3日分出ているので多分それまでには治りそうな気が

します。でも何でよりによって2日にこんな痛い目に合わなくては

ならないのかと思いました。何故なら2日はお目出度い筈の

私の誕生日だったからです。雨降って地固まるならいいのですが・・・

気分転換に今日スーパーへ出かけたらパック詰めで神奈川県産

七草セットというのが目に止まりました。それが今日の絵です。

七草だから全部描きたくて描いてみましたが楽しかったです。

”大悪起これば大善来る”と信じて今年もがんばります。


« 病室のお正月飾り | トップページ | 鰯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign03
今年もよろしくお願いします。notenote
また、久しぶりにパソコンを開きました。
私も、昨年の中旬頃から、何十年ぶりに、中耳炎をこじらして、
切開をして、毎日病院で、うみを取ってもらっていました。
やっと、少し左耳の音が、きこえるようになりました。

ぎっくり腰は、良くなりましたか。
癖になりますので、きちんと治してくださいね。
七草がゆセット、便利ですね。restaurant
すごい、絵で見てるだけで、楽しいです。
久々に、おかゆが食べたくなりました。coldsweats01

yoshieさん 今年もどうぞよろしくお願いします。
中耳炎ですか?耳の病気は経験したことありませんが
音が聞こえなくなるなんて想像しただけで怖いです。
快方に向かわれているとの事ですがしっかり完治させて
くださいね!母は100歳を過ぎても普通に日常会話も
出来てしっかりしていた最大の原因は耳がよかったから
ではないかと思われるのです。さすがにもうじき103歳を
迎えるので聞こえが悪くはなりましたがでも元気です。
ぎっくり腰もお陰様でもう大丈夫です。
お互いに体に気を付け寒い冬を乗り切りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/58471787

この記事へのトラックバック一覧です: 七草:

« 病室のお正月飾り | トップページ | 鰯 »

無料ブログはココログ