« 弥生 | トップページ | 北帰行 »

2015年3月 9日 (月)

古酒?

264

年に一度デパートで”大イタリア展”が開催されるので

たまに足を運びます。毎回訪れないのは目にすると

欲しくなり買ってしまう悪い癖を警戒するからです。

チーズやオリーブオイルは食し終わったら後に残り

ませんがこの絵の場合は容器のデザインと中身の

桜色のリキューリュの淡い色合いが気に入っている

のでいつまでも手元に置いておきたくなるのです。

買ったのは「絵手紙」を始めて間もない頃だったと

思うのでもう10年以上過ぎています。

このボトルは高さ15センチにも満たない小さなもの

なのですが他にもクリスマスが近づくと大通り公園で

開催される”ミュンヘン市”で買い求めた白地に濃い

ブルーで絵付けされた陶製の人形とか木製の人形と

言った私にとっての宝物がいつの間にか増えてしまい

ました。

ある時ふとそろそろ身辺整理を考えて暮らさなくては

いけない時期に来ていると悟りました。

理屈で分かっていても日頃整理整頓が苦手の私には

不要なものを始末すると言う事がどれだけ大変なのか

考えただけで眩暈がしそうです。

同じ眩暈でも美酒に酔いしれてくらくらというのならまだ

いいのですが・・・

« 弥生 | トップページ | 北帰行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/59200282

この記事へのトラックバック一覧です: 古酒?:

« 弥生 | トップページ | 北帰行 »

無料ブログはココログ