« 本当は苦手なんです。 | トップページ | ライラックも開花 »

2015年5月 2日 (土)

桃の花も満開

 272

札幌の街は好天続きで百花繚乱の賑わいをみせて

います。例年より早く梅や桜が開花すると他の草花も

一斉に咲き始めました。

昨日弟が丹精込めて育てている桃の花が開花して

早速一枝届けてくれました。

まづ母に見せたくて病院に向かいました。母は一目

見るなり満面の笑顔をうかべ「素敵!うちの桃?」と

うれしそうでした。

昨年は病院の行事で花見見物のバスハイクに参加

出来たのですが今は床ずれの症状が出始めたので

臀部に負担をかけないため座る時間を極力少なく

しています。新緑の季節を迎え車椅子で遊歩道や

見晴らしの良い屋上を散策させてあげたいのですが

当分無理みたいです。

そんな訳で弟がマンションの庭に植えた桃の木は

とても貴重なのです。

今年は気のせいか花が一回り大きいような気が

します。母を喜ばせたい一心で育てた弟の愛情が

つまった世界一の桃の花だと思いました。

« 本当は苦手なんです。 | トップページ | ライラックも開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsign03
やさしい姉弟ですね。
札幌は、桃も桜も一緒に開花しますね。tulip
桜はよく見かけますが、札幌では桃の花は余り見かけませんね。
昨日、桃の花を見ようと、平岡の梅林公園に行ったけど、
混んでいて、駐車場が満杯で、だいぶ待たなくてはならない状態でした。
退屈して、
孫が車の中で、叫んでたので、見ないで、帰って来ました。
家の近くの公園で、桜の花眺めていました。bleah

yoshieさん こんにちは。
嬉しい花の季節を迎えましたね!梅園まで出掛けて
中へ入れなかったなんて残念でしたね!

弟のお陰で桃の花に今年はひと際心が癒されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/59852364

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の花も満開:

« 本当は苦手なんです。 | トップページ | ライラックも開花 »

無料ブログはココログ