« ブルーのインクが好き! | トップページ | 初夏 »

2015年5月24日 (日)

記念日

275

あの人とは夫の事です。

彼は野菜は何でも好き嫌いなく食べる人ですが何故か

果物はあまり食べたがりません。

果物特有のそれが魅力でもある酸味が苦手のようです。

唯一黙っていても口に入れるのがサクランボ!

昨日5月23日は私達夫婦の50回目の結婚記念日(金

婚式)でした。

夫の忍の一字で支えられて迎えた金婚式なので感謝の

気持を込めてこれまで訪れたことのない本州の何処かへ

行ってみたいと考えていました。

でも最近母の容態が思わしくありません。2月に肺炎を

患って以来元のようには体調が戻らないのです。

年齢を考えたら今までが元気過ぎたのだと自分に言い

聞かせ残された母との時間を大切にしたいと思う日々が

続いています。

そんな訳で旅行は暫くお預けになりました。

そこで旅行の代わりに記念日に何か残したいと思い付いた

のが二人で写真館で記念写真を撮る事でした。

普段よりはおめかしをして写真館で写真を撮るただそれだけの

ことなのによほど緊張したのかくたくたに疲れてしまいました。

帰宅して着替えて病院へ行って夜は久し振りに街へ出て外食の

予定でしたが病院から戻るともう遠くまで出掛ける気力が

ありません。かといって有り合わせの食材で我が家でというのも

あまりにも地味すぎるし悩んだ挙句に徒歩5分の近所の

焼き鳥屋さんにしようとなりました。

ビール大好き人間の夫とジョッキで乾杯!長いようで短い50年に

乾杯!これからもよろしくお願いいたします。

まだ地物のサクランボは出回っていませんが時期が来たら沢山

食べて貰おうと思っています。

« ブルーのインクが好き! | トップページ | 初夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

motokoさん
50回目のご結婚記念日おめでとうございます!
ご夫婦仲良く元気に記念日を迎えられて素敵な事ですねshine
旅行ももちろん良いですがお二人での記念撮影は
とっても良い記念になると思います☆
お母さまの事が心配ですね。
一緒に過ごせる時間が一日でも長く続く事を願っておりますclover

さくらさん 祝福のお言葉ありがとうございます。
50年の歳月が長かったようでもあり、あっという間
だったようでもあり複雑な感慨があります。
ただ二人とも健康な状態で記念日を迎えたいという
願いは叶ったので素直に喜びと感謝の思いに浸る
事が出来ました。
写真は今週の土曜には仕上がるそうです。楽しみ
半分、怖さ半分と言った心境です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/60115023

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« ブルーのインクが好き! | トップページ | 初夏 »

無料ブログはココログ