« 活動写真 | トップページ | 赤い実 »

2015年6月28日 (日)

青い空 青い湖

283_1024x699

先週の日曜日は快晴に恵まれ絶好のドライブ日和

でした。午前8時30分に出発、久し振りで富良野へ

向かいました。富良野はラベンダー畑が有名ですが

時期的にはまだ早く早咲きのラベンダーしか見られ

ないのではと思いますが私の目的はラベンダーでは

なく静かな金山湖を眺める事でした。

いつも富良野へは三笠の桂沢湖方面から行くのですが

今回は道東自動車道を利用して占冠まで、そこから

のんびり北上して10時半頃には金山湖に到着しました。

手前にある金山湖ダムの展望台に上がって雄大な景色を

楽しんでから金山湖畔にあるログハウス風建物のホテルの

レストランに辿り着いたのが開店時刻10分前の11時20分

でした。

ロビーで開店を待つ間窓から見た風景をスケッチしたのが

今回の絵です。葉書とペンしか持参しなかったので帰って

から色を付けました。

普段ほとんど風景画を描く機会が無いのでたまには風景画も

いいものだなと改めて感じたりもしました。

私たちの計算通り時間が早かったせいか他にもう一組の

ご夫婦が少し離れたどちらも窓際の最上席に案内されて

湖を眺めながら美味なランチを堪能することが出来ました。

慌ただしく過ぎ去る日々のなか訪れた至福のひと時に感謝です。

« 活動写真 | トップページ | 赤い実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/60542229

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空 青い湖:

« 活動写真 | トップページ | 赤い実 »

無料ブログはココログ