« アカシアの花が満開です。 | トップページ | 活動写真 »

2015年6月14日 (日)

貝殻

280

以前にも一度あったのですが、記事を書こうとして

タイトルを入れた途端にいきなり記事となってしまい

もう一度やり直しです。

先日、児童会館の「絵手紙教室」で体験した微笑ましい

エピソードをご紹介します。

子供たちの「絵手紙教室」は私自身も楽しんで続けて

いるのですが、毎回何を題材にしようか悩むところ

でもあるのです。

今回も考えた挙句に貝殻にしようと決めました。昨年

知人から頂いた小さな色々な形の貝殻があったのを

思い出し、それに食用の螺貝を買ってきて組み合わる

ことを思い付いたのです。早速5個購入、中身は夫の

酒の肴となり外身を有効活用いたしました。

当日児童会館の玄関で二人の女の子に「今日は

何を描くの?」と聞かれたので小さな貝殻の入った

容器のふたを開けて見せました。

すると二人とも同時に両手で頬を抑え「わあー素適!」と

歓声を上げたのです。まるで宝石箱を開けたみたいな

感激ぶりに私の方が面喰ってしまいました。

本番でも予想以上の傑作の数々が生まれたのですが

カメラ持参でなかったので紹介出来ず残念です。

毎回のように子供たちの色使いのセンスの良さに

驚かされるのですが、今回もバックに海や砂浜を

連想させる色を使ったりと教えるどころか私の方が

教えられるばかりです。

今度は何にしようかな?何方かいい案があったら

是非ご一報をお願いいたします。

« アカシアの花が満開です。 | トップページ | 活動写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/60380713

この記事へのトラックバック一覧です: 貝殻:

« アカシアの花が満開です。 | トップページ | 活動写真 »

無料ブログはココログ