« 青い実 | トップページ | 弟の桃 »

2015年7月27日 (月)

嬉しい再会

286

熱い一日でしたが本州では各地で35度を超す猛暑に

見舞われたとニュースで紹介されていました。それに

比べたら札幌の暑さなど知れたものです。

土曜日3年ぶりで逢いたかった友人のY子さんと再会

出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

Y子さんとお知り合いの陶芸家の作品展が初日を

迎えるのに合わせて旭川近郊から電車で遥々見えた

のでした。

ギャラリーで待ち合わせ素朴で暖かな作風の作品の

数々を鑑賞しもう決して置物や食器類を増やさないと

決めていた筈なのにいとも簡単に信念を曲げる結果と

なるカップに出合ってしまいました。

どんなカップかは今度絵で見ていただく事にしましょう。

ちょうどお昼時だったので近くの静かな和食のお店で

ゆっくりと積もる話に花が咲き幸せでした。

Y子さんは植物、昆虫に詳しくまるで博士のようです。

因みに前回の記事サンカヨウの実を送って下さった

友人がY子さんなのです。

二人が出会ってから早くも25年は経つでしょうか?

素敵に年を重ねて魅力溢れる彼女はいつまでも私の

憧れの存在です。


« 青い実 | トップページ | 弟の桃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
久しぶりです。ちょと体調を崩してパソコンを
開くのも久しぶり。
赤い実、青い実、両方とも素敵です。
私も実が好きで、デジカメで赤い実と青い実を前に利尻に
行った時、その色の変わった実があったので、写して来ました。
Y子さんに久しぶりに再会して、楽しいひと時をお過ごしに
なられて、良かったですねheart04
札幌も、夏日になりましたので、体調に気を付けてsun
素敵な作品を描いてくださいsign03
楽しみにしています。bud

yoshieさん お久しぶりです。

体調を崩されたとの事ですが心労が重なった
ためでしょうね!どうぞご自愛くださいね!

赤い実、青い実の絵を気に入っていただき
とても嬉しいです。

Y子さんとの再会瞬く間に過ぎ去ってしまい
今度は私がJRで旭川まで会いに行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/60916970

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい再会:

« 青い実 | トップページ | 弟の桃 »

無料ブログはココログ