« 西瓜 | トップページ | 鮎 »

2015年8月27日 (木)

夏去りぬ

289

朝夕めっきり涼しくなりました。夜寝苦しさもなくなり

熟睡できるのはいいのですが夏が終わるのは寂しい

限りです。

今日の絵はニセコ町「道の駅」で見つけたカラフルな

野菜です。細長いのが辛くない南蛮、丸いのがミニ

パプリカです。

児童会館の子供たちに描いてもらいたいと思ったのです。

案の定とても喜んでくれました。

児童会館の「絵手紙教室」もお陰様で丸2年たちました。

顔ぶれは変わっても毎回盛況なので張り合いがあります。

夏休みに入る直前に初の試みとして夜親子の「絵手紙

教室」が開催されました。

得意顔で親に描き方の指導する子もいたりして和やか

な雰囲気に包まれお父さん、お母さんにも楽しんで

もらえたようでほっとしました。

その児童会館の館長さんから電話があり10月に地域の

お年寄りをお招きし子供達と一緒に「絵手紙教室」を開催

したいので指導のほどお願いしたいと依頼がありました。

絵を描くことを楽しんでいただけるなら年齢性別を問わず

喜んでお手伝いしたいと思います。

60歳を過ぎてから趣味で始めた「絵手紙」ですが思い

がけない出会いがあったり感動したりで脳にも心地よい

刺激を受けているみたいです。

特に子供達との触れ合いは最高に幸せなホットタイムに

なりました。


« 西瓜 | トップページ | 鮎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/61353385

この記事へのトラックバック一覧です: 夏去りぬ:

« 西瓜 | トップページ | 鮎 »

無料ブログはココログ