« 残暑 | トップページ | 夏去りぬ »

2015年8月21日 (金)

西瓜

Dscn0934_768x1024

今日は“ハガキ絵”ではなく母の写真を紹介します。

西瓜が美味しい季節ですがこの写真は昨年のちょうど

今頃でした。

母が手にしている西瓜は弟が初挑戦で見事収穫した

ものです。母に西瓜は素人には無理とか言われていた

のにたった1個ですがこんなに大きくなったと弟は

得意顔で病室へ持ち込んだのでした。

母の目の前で包丁を入れ早速食べて貰いましたが

この西瓜弟の思いが通じたのかとても甘く美味でした。

「美味しい!」と何度も口にする母に弟も大満足の

ようでした。

残念ながら母は今年1月末に体調を崩してからは誤嚥の

心配もあり差し入れの果物も控えている状態なので西瓜も

食べさせることが出来ません。

弟はそれでも今年も西瓜作りに挑戦しましたが、カラスに

狙われて3個のうち2個穴を開けられてしまったと怒って

います。弟が住むマンションは藻岩山の麓なのでカラスの

通り道らしいという事です。トマトも色付き始めそろそろ

収穫しようかなと思っていたのに先に食べられてしまったと

嘆いています。

カラスは頭がいいので被害対策も難しそうですね!

« 残暑 | トップページ | 夏去りぬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/61269580

この記事へのトラックバック一覧です: 西瓜:

« 残暑 | トップページ | 夏去りぬ »

無料ブログはココログ