« 灯台下暗し | トップページ | 新潟へ(佐渡編) »

2015年9月20日 (日)

新潟へ

293

3泊4日の工程で10か月ぶりに新潟へ行って来ました。

毎年開催される中学の同級会に参加するためです。

今年から昼間に開催されることになり当日の飛行機では

間に合わないので行きだけ小樽港からフェリーを利用

しました。

同級会の前日午前10時30分に夫に見送られ出航、

翌朝6時に無事新潟港に到着しましたが、好天に恵まれ

波も穏やかで一人快適な船旅を楽しむことが出来ました。

母のこともありずいぶん悩んだのですが思い切って出かけて

良かったと思います。

同級会は毎年お元気な男の担任の先生も参加されるので

生徒も頑張って集い会いましょうと言う事になっています。

今年の会場は海岸近くにある護国神社の境内に建てられた

迎賓館TOKIWAという立派な建物の中でした。

開催時刻30分に集合し付近をみんなで散策したのですが

驚いたことに普通に歩くのではなく片足をひきずったり

明らかに足をかばって歩く人が何人も見受けられたのが

気になりました。

クラス会は大いに盛り上がり現役で声楽家として活躍中の

T子さんが来年5月ファミリーコンサートを開催するので

それに全員で参加することに決まりました。

翌日はいつものように予定を立てずフリーでしたので朝

起きて約20年ぶりで佐渡へ行ってみようと決めました。

詳しくは次回に書くことにします。今日の絵の下の方の

スタンプは佐渡金山で押したのですが私は不器用で

スタンプとか判とか綺麗にすっきりと押せません。

おけさ柿は島のあちこちで見かけましたが柿畑は初めて

目にする光景で嬉しくなりました。母に見せたかったです。

« 灯台下暗し | トップページ | 新潟へ(佐渡編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/61691055

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ:

« 灯台下暗し | トップページ | 新潟へ(佐渡編) »

無料ブログはココログ