« 新潟へ | トップページ | 秋晴れ »

2015年9月28日 (月)

新潟へ(佐渡編)

294

佐渡は20年振り、4度目の訪問となりました。島には

高校時代の同級生が今も2人住んでいます。

一人は現役の歯科開業医として活躍中のKさんと

もう一人は野球部でエースだったIさん。

在学中は言葉を交わすこともなかった2人でしたが

卒業後のクラス会を通じて親しくなり年賀状のやり取りも

続いています。

これまでも夫と島を訪れた折には車で観光地を案内

してもらったり高級旅館の宿泊を格安で提供して頂いたり

お世話になりました。

今回は開業医のKさんが診療時間の合間に車で

佐渡金山まで案内してくれました。さっそうとしていた

彼も自分もそうですが20年という歳月を感じさせる

風貌をみせていました。貫録もあり素敵でしたけど

腰を痛めたとかで片足をひきずる様な歩き方が少し

気になりました。

彼に会う前“トキの森公園”にも立ち寄り保護センターで

飼育されているトキを見ることが出来ました。

手厚い保護のもとトキの生息数が確実に増えている事を

知り嬉しく思いました。

放鳥されたトキが島の上空を舞う姿をいつかこの目で

見ることが出来たら最高です。

« 新潟へ | トップページ | 秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な絵はがきありがとう! 
凄い絵こころと、才能にびっくりしてます。
時々拝見させて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/61805890

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ(佐渡編):

« 新潟へ | トップページ | 秋晴れ »

無料ブログはココログ