« 柚子 | トップページ | ふるさとは語ることなし »

2015年11月26日 (木)

予期せぬ出来事

306

11月に入っても雪も降らず比較的暖かな日が続いていていた

ので友達と「まだ当分雪は見たくないわね!」とか話していた

矢先でした。

ふわふわの雪でしたが一昨日は1日中降り続き11月としては

記録的な降雪となりました。

友人との1日おきのウォーキングも来春までお休みです。

外歩きが制限される冬期間の運動不足を何とかしなければと

真剣に考える世代となりました。

幸い先日、異世代交流のご縁で介護予防センターの社会福祉士

さんとお知り合いになりセンターで行われる高齢者の体力増進の

ための体操教室に初めて参加させていただきました。

40分体を動かし10分休憩して水分補給もして更に40分動くと

言うメニュウーでした。

さほど筋肉痛も起こらず疲れもせずそれでも普段使わない筋肉や

身体の節々を心地よくほぐしてもらう感じで機会があったら冬期間

続けられたらいいなと思いました。

昨日雪も止み青空が広がっていたので近所の美容室にでかけ

ました。それなりに身構えてしっかり身支度をして外に出ると

拍子抜けするほど寒さを感じるどころか暖かくお天道様って

有難いなとつくづく感じたのでした。

風にも負けず雪にも負けず春まで頑張ります!


« 柚子 | トップページ | ふるさとは語ることなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/62684650

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ出来事:

« 柚子 | トップページ | ふるさとは語ることなし »

無料ブログはココログ