« オオウバユリ | トップページ | 箸置きシリーズ その2 »

2016年1月23日 (土)

節分

316

毎年今の時期になると豆まきに因んだ絵を描いています。

ふと絵手紙を始めて何年になるのだろうと古い日記を頼りに

調べてみました。

1996年(ちょうど20年前)5年日記というものに挑戦し最初

長続きしないかもという不安もあったのですが書く部分が

少ないせいか意外と面白く3冊続けることが出来ました。

3冊といえば通算15年です。子供の頃何度も日記を書こうと

挑戦するもすぐ挫折した苦い経験もあったので年と共に

少しは辛抱強くなったのかなと自画自賛です。

日記によると2003年1月8日初めて「絵手紙教室」に参加と

記述がありました。

今年で13年 長かったような短かったような一言では言い

表せないけれど素敵な先生と仲間に出合て幸せでした。

日記を書き始めたのはまだ60年代だったので今と比べると

体力もあり思い付いたら即実行とばかり実践力もあったことが

日記を通してよく分かりました。読み出したら自分で言うのも

何ですが面白くて途中で止められなくなってしまいました。

その内ブログでいくつかエピソードを載せてみようかなと思って

います。

雪が少ないと喜んでいたのにここ数日の降雪量といったら

半端ではありません。でも厳しい寒さももうすぐ節分です。

そして暦の上では立春を迎えるのでもうしばらくの辛抱と

自分に言い聞かせじっと我慢の今日この頃です。

« オオウバユリ | トップページ | 箸置きシリーズ その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/63599612

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« オオウバユリ | トップページ | 箸置きシリーズ その2 »

無料ブログはココログ