« 年の瀬 | トップページ | オオウバユリ »

2016年1月 7日 (木)

穏やかな日々

313

母がいないお正月がしずかに過ぎて行きました。お天気も

比較的穏やかで積雪もなく車道と歩道の間にもまだ雪の壁が

ないのは助かります。もう一つ嬉しいのは毎日少しずつ日が

長くなっていくことですね!

ことし初めての絵を何にしようか考えて以前趣味で集めた

箸置きの中から何点か選んで描いてみました。

それぞれにこれは〇〇へ言った時買ったものとか思い出が

あって眺めているだけでも楽しいものです。

沢山ある中でもこの絵の中の丸くて赤いのは漆塗りのとその

右下の古典的な絵柄の箸置きがお気に入りで出番が多いです。

右下のグリーン色のはガラス製で小樽の工房で自分で作り

ました。作ったといっても高温で焼く前までの工程でしたけど

十分楽しめました。夫もその時一緒に作ったのですが彼のは

私と形は同じだけれど色が乳白色なので描くのがガラスという

だけでも難しいのに白っぽいのは尚難しいのではずしました。

私の作品の方が良いからでは決して無いので悪しからず!

« 年の瀬 | トップページ | オオウバユリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりですhappy01
パソコンを開かずにいたので、
全然知りませんで失礼しました。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
去年、虚無感から、何もするきが無くて、ブログも見ないでごめんなさいsnow
今年は、春から、ブログを更新しようかな~という気になりました。
今年も宜しくお願いいたします。heart04

yoshieさん こんばんは。お久しぶりです。

きっと気落ちされていらっしゃるのではと思いつつ
連絡もせずごめんなさい。
でも少しずつ気力を取り戻されてきたのですね!
ほっとしました。

人生幸せな時間は長く続かないのかも知れませんね!
母は103歳という年齢を考えると仕方がないと頭で
分かっていても時々切ない思いにとらわれます。

yoshieさん ブログ再開楽しみにしています。
今年こそお茶しながらおしゃべりしましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/63357185

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな日々:

« 年の瀬 | トップページ | オオウバユリ »

無料ブログはココログ