« 立春 | トップページ | バランス感覚 »

2016年2月13日 (土)

春のかざり

319

昨日、今日と日中プラスの気温で雪も解けています。

明日あたりから又寒さがぶり返し荒れ模様のお天気と

なりそうですが着実に春が近づいてきたと実感いたし

ます。

先日児童会館での出来事をご報告です。

例によって今回は何を題材にしようかさんざん迷った

挙句に試に子供達にも箸置きを描かせてみようと思い

つきました。2個づつ20種以上ある箸置きをケース毎と

箸も用意したところ子供たちは歓声を上げて大喜び!

カメラを持参しなかったのが悔やまれるほど素晴らしい

名画の数か数が誕生したのです。絵もさることながら

添える言葉がとても素敵で驚きました。

絵手紙教室の常連で影の描写に凝っている4年生の

S君の言葉は“はしおきも世代世代でかわりゆく”と

いうものでした。もうびっくりして目が点・・です。

羽子板に梅の花をあしらった箸置きをメインに描いた

Y君はブログのタイトルになった“春のかざり”と一言。

もう脱帽としか言いようがありません。

ここ数日思い出しては幸せ気分を味わっています。

そう私の心はもう春爛漫なのでした。

« 立春 | トップページ | バランス感覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/63929360

この記事へのトラックバック一覧です: 春のかざり:

« 立春 | トップページ | バランス感覚 »

無料ブログはココログ