« 花の名前 | トップページ | なごり雪 »

2016年3月24日 (木)

ホットタイム




児童会館の「絵手紙教室」はいつもリーダー役の子の

「これからホットタイム絵手紙教室を始めます」と言う

言葉の後に全員が「始めます」と合わせます。

そして何故か私の苗字ではなく「motokoさんよろしく

お願いします」と続くので私も「よろしくお願いします」と

答えてから始まります。

さて今回例によって思案の挙句我が家愛用の珈琲

カップ、マグカップを題材にしてみました。

仕上がり時間が重なり時間切れで全員の作品を撮る

事が出来なかったのですが何枚かご紹介します。

Dscn1124_1024x768


Dscn1125_1024x768


Dscn1127_1024x768

あと1枚意外に思った作品は

Dscn1130_768x1024

この作品です。このカップは佐渡の名産“無名異焼”です。

Dscn1132_1024x768_2

とても気に入ってるのですが子供には渋すぎるかなと思い

外そうかなと思ったカップを2年生の女の子が「きれいで

素敵な色」と目を輝かせて見つめたのです。

大人の尺度で判断してはいけないと言う事をまたしても

子供達が教えてくれました。

« 花の名前 | トップページ | なごり雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/64620810

この記事へのトラックバック一覧です: ホットタイム:

« 花の名前 | トップページ | なごり雪 »

無料ブログはココログ