« 目刺し | トップページ | 前回の続き »

2016年4月12日 (火)

春の花はおきゃくさま

昨日は一日中強風と時折あられ混じりの雪が降ったり

大荒れのお天気でした。

今日は一転穏やかな春の陽気に包まれホッと一安心です。

タイトルの“春の花はおきゃくさま”は今日児童会館で子供が

絵手紙に書いた言葉です。

子供は詩人だなとつくづく感心させられました。

今月から会館の絵手紙教室は新年度という事で新1年生が

加わると定員オーバーになるため1年2年生と3年生以上を

前半、後半に分けて行うことになりました。

そして今日初日を迎えましたが1年生が大勢参加してくれたのは

嬉しかったのですが時間の制約がありほとんどの子が未完成の

まま上級生と交代させたのは少し可哀そうでした。回を重ねたら

大丈夫だと思うのですが。

さすがに今日は疲れ切ってしまいましたが心地よい疲れです。

1年生も可愛かったけど3年生のR子ちゃんの“春の花はおきゃく

さま”の言葉に癒されました。

かろうじて何枚か写真を撮ったのでご紹介させていただきます。

Dscn1138_1024x768

Dscn1139_768x1024

お花は私が持って行ったのはラナンキュラスでしたが

この子は「チューリップ描いてもいい?」と聞かれたので

「いいわよ」と言いました。しばらくすると「ウサギも描いて

いい?」と言われたので「いいわよ」と答えました。

これからが楽しみです。

Dscn1142_768x1024

ここまでが1年生です。続きを家で描きたいと何人か持ち帰り

ました。言葉も書けず色も途中まででほんとに気の毒でした。

もっと載せたかったのですが画像の挿入ボタンを押しても

何故か画面が出てきません。

R子ちゃんの絵も紹介したかったのに残念ですが次の

機会に致します。





« 目刺し | トップページ | 前回の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/64944972

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花はおきゃくさま:

« 目刺し | トップページ | 前回の続き »

無料ブログはココログ