« スニーカー | トップページ | アスパラ »

2016年5月 7日 (土)

カーネーション

Dscn1174_775x1024

明日は「母の日」でしたね!「母の日」と言えば何故か

赤いカーネーション。

子供がいないのでプレゼントされることもなかったし

絵手紙にも描いた記憶がありません。

今日の絵は「はがき絵」ではなく昔描いた油絵です。

多分30代の頃だったと思います。ナナカマドの実が

赤く色づく秋口から4月いっぱいまで残業に明け暮れる

忙しい職場でしたが仕事の合間を縫って油絵を描いて

いた時期がありました。

短い期間でしたので手元に残っているたった1枚の

作品です。この絵を見るとまだ若く体力も集中力も

あって充実していた日々を懐かしく思い出します。

先ほど3階と言っても天井裏ですが片付け物をして

いたら片隅にほこりを被ったこの絵が出てきました。

イーゼルも油絵の道具一式も揃ってはいるのですが

再び油絵に挑戦するのは難しいだろうなと少し残念

な思いもあります。

「母の日」を目前にカーネーションの絵を眺めながら

来し方行く末さまざま思いをはせたひと時でした。

« スニーカー | トップページ | アスパラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/65361000

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーション:

« スニーカー | トップページ | アスパラ »

無料ブログはココログ