« リンゴの里 | トップページ | 新潟へ(2日目) »

2016年6月 1日 (水)

新潟へ

334

3泊4日の新潟への旅行もあっという間に終わって

しまいました。

天候にも恵まれ楽しい旅でしたと言いたいところ

ですが実は出かける数日前から15分くらい歩き

続けると左の股関節の下の方、太腿筋に鈍痛を

覚える状態でした。原因も分からず不安を抱えての

旅でしたが夫が同行してくれたお陰で何とか無事に

終えることが出来ました。

添付の絵は初日の夜に食事をした和食のお店の

箸袋に描かれたイラストがとても素敵だったので

それを見ながら描いてみました。イラストも恰好

良いけれどそれにもまして“新潟の時”という店名が

気に入ったのでした。多分佐渡のトキ(朱鷺)に因んで

付けられたのではと思われます。

私はハガキなので“新潟の時”と縦書きにしましたが

実物は箸袋で細長なのでイラストの左側に横書きです。

2センチ角ほどの小さなイラストを見ながらプロの絵は

さすが違うものだなと感心しながら描きました。

私のオリジナルではないので落款を押すのも憚られ

押せませんでした。

次回は2日目の今回の旅行のハイライトと言える友人の

コンサートについて書きたいと思います。

« リンゴの里 | トップページ | 新潟へ(2日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/65793268

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ:

« リンゴの里 | トップページ | 新潟へ(2日目) »

無料ブログはココログ