« 新潟へ(4日目 最終日) | トップページ | 初夏の風 »

2016年6月19日 (日)

エゾ梅雨

339_699x1024

北海道は鬱陶しい梅雨が無いというのが自慢の筈なのに

肌寒く雨模様の日が続いていました。10日程前は半端な

寒さでなく1日中ストーブを付けました。

でも今朝は久々の青空なのでホッとしました。太陽は偉大

です。

やる気が湧いてきました。と言うのも一昨日ブログの記事を

書き上げて念のため確認ボタンをクリックしたところ何故か

忽然と絵も記事も消えてしまいました。

再生する術も分からずまた同じ文章を又書く気にもならなくて

ブログも3年近くたったことだしそろそろ終わりにしようかな等と

弱気になったりしてました。

私には毎日必ず見ている二つのブログがあります。二人に

共通しているのは毎日記事を更新していること(日記のよう)、

90代80代と高齢の女性で趣味で絵を描いていること等です。

でもつい最近年長だったペンネーム“さっちゃん”[94歳]が

亡くなりました。亡くなる前日まで絵入りのブログを書き続けて

いたのですから凄い方だと只々頭が下がります。

お二人のようには到底出来ないまでも私ももう少し頑張って

みようかなと思い始めたところでした。


« 新潟へ(4日目 最終日) | トップページ | 初夏の風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/66100461

この記事へのトラックバック一覧です: エゾ梅雨:

« 新潟へ(4日目 最終日) | トップページ | 初夏の風 »

無料ブログはココログ