« 新潟へ(3日目)燕市産業史料館 | トップページ | エゾ梅雨 »

2016年6月12日 (日)

新潟へ(4日目 最終日)

前回の記事で「世界のスプーン展」と紹介したのは誤りで正しくは

「世界のスプーン館」でした。

最終日帰りの便は夕方4時過ぎなので半日ゆっくり市内見物を

することにして取りあえず万代島の“朱鷺メッセ”へ。市内で一番

高い展望室からの景観を楽しみたかったのです。

Dscn1178_1024x768

写真の右奥の建物が朱鷺メッセです。この写真は2日目にやはり

高層ビルの“新潟日報メディアシップ”の展望室から撮ったものです。

そう私は何とかと煙は高いところが好きと言う言葉どおり高い所から

眺めるのが大好きです。

でもどうも夫はそうではないようです。

Dscn1199_1024x768

何と高所恐怖症気味で窓際には決して近寄らず及び腰なのが

可笑しくて悪いけど笑ってしまいました。

素晴らしいお天気の上360度の大パノラマを楽しめないなんて

お気の毒としか言いようがありません。

この後信濃川沿いに綺麗に整備された遊歩道を万代橋に向かって

足をかばいながら歩きました。

青春時代の思い出がいっぱい詰まった万代橋です。正常に歩けたら

万代橋も歩いて渡りたいところでした。

幸い帰札してから足の方は痛みが治まったので多分もう大丈夫だと

思います。

いろいろありましたが今思い返しても良い旅だったような気がします。

主人にも改めて感謝、感謝です。




« 新潟へ(3日目)燕市産業史料館 | トップページ | エゾ梅雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/65984702

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟へ(4日目 最終日):

« 新潟へ(3日目)燕市産業史料館 | トップページ | エゾ梅雨 »

無料ブログはココログ