« 貝殻 | トップページ | 忘れ物 »

2016年7月28日 (木)

雨の筈が!

345_1024x713

ここ数日ずっとお天気の良い日が続いていましたが

昨日は1日中雨でした。夜も降り続き予報では今日も

雨の筈が朝起きてみると曇り空で西側の窓からは

藻岩山が姿を現しています。

午前8時友人とウオーキング出発!てっきり今日は

雨でお休みとあきらめていたので何だか得した気分

です。

ウオーキングと言っても私たちの場合歩幅や速度を

考えると相当緩めなので散歩に近いのですが、でも

友と楽しく語らいながら歩けるのは幸せです。

今日も友が久し振りに高校時代に三羽烏と言われた

仲良しの友人三人と再会し音楽ホール“キタラ”での

コンサートを聴きに行ってきたと嬉しい報告がありました。

気分が盛り上がり終了後美味しいビールが飲みたくなって

ビルの屋上のビアガーデンでジョッキで乾杯をした

そうです。はしゃぎぶりが目に浮かびます。

“君の憂いに我は泣き我が喜びに君は舞う”とは若い頃

愛唱した歌の一節ですが嬉しそうな友人の様子をみて

ふと思い出しました。

ウオーキングを始めて20年がたちました。彼女と一緒

だからこそ続けてこられたと改めて友に深く感謝です。

« 貝殻 | トップページ | 忘れ物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/66722176

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の筈が!:

« 貝殻 | トップページ | 忘れ物 »

無料ブログはココログ