« 忘れ物 | トップページ | 初盆 »

2016年8月 8日 (月)

嬉しい贈り物

  351_1024x514

連日暑い日が続いていますが割と暑さには強い私は

嬉しくて夏を満喫!と言っても特別何処かへ出かける

訳ではなくじっと家にいて窓からの風と扇風機で十分

涼んでおります。

一昨日思いがけなく旭川近郊の山の中に住んでいる

友人のY子さんから小包が届きました。

伝票に植物の種と書いてあったのでドキドキしながら

開けてみると上の絵のような実が入っていました。

もう嬉しくて葉が萎れないうちにと早速描き始めました。

ちょうどオリンピックの開会式の様子が放映されていた

のですが絵の方を優先してテレビのほうは音だけ聴いて

いました。

ハガキに全部納めたくて大判サイズのハガキに描いて

みましたがもう楽しくてわくわくしながらお絵描きに熱中!

赤い実はカラスシキミ、色のないのはガマズミの未熟な実

濃いブルーの実はツバメオモトの実だそうです。

Y子さん 本当にありがとうございます。

« 忘れ物 | トップページ | 初盆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/66903515

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい贈り物:

« 忘れ物 | トップページ | 初盆 »

無料ブログはココログ