« 初盆 | トップページ | 食わず嫌い »

2016年8月25日 (木)

ウオーキングを再開

354_1024x720


台風が直撃するのは珍しい北海道ですが今回は立て続けに

3回もまともに通過して各地で被害続出です。

札幌は幸い大きな被害を受けずに済みましたが、もう雨には

うんざりです。

でも今日は快晴!久々のウオーキングで友人とのおしゃべりも

弾みました。例年暑さが厳しくなる頃からお盆が過ぎるまで

夏休みと称してウオーキングをお休みしているのです。

今年の夏は本州ほどでは無かったけれど暑い日が続き年の

せいもあるのでしょうがあまり遠くまで出掛ける気になれずに

休養を心掛けていました。

夏休み中は普段は週に4日くらいは予定が入っていますが

「絵手紙教室」以外はほぼ空白だったので十分英気を養う

事が出来ました。

暇だったので図書館へ行けたのは収穫だったと思います。弟が

図書館の近くに住んでいてせっせと通っているのが羨ましかった

のです。

読書好きの友人お勧めの玉岡かおる著「天平の女帝」を借りた

かったのですが貸出し中で予約を申し込んだら34人待ちとの

こと。係りの人の話だと最近人気急上昇なのだそうです。

もう本は文庫本以外は増やさないと決めたので気長に待つことに

して代わりに同じ作家の違う本を借りてきて読んだのですが、その

面白いこと夢中になりました。

読書友達に改めて感謝です。

« 初盆 | トップページ | 食わず嫌い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)
9月になったというのに、今日の暑さはすごいですね。
台風のせいで、庭のダリアがたくさん折れてしまいました。
ちょうど綺麗に咲いていたのに~とても残念です。
暑いので、ウォーキングで、熱中症にならないように気を付けて
下さい。
毎回、素敵な作品を見るのが楽しみです。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/67182180

この記事へのトラックバック一覧です: ウオーキングを再開:

« 初盆 | トップページ | 食わず嫌い »

無料ブログはココログ