« 雨の筈が! | トップページ | 嬉しい贈り物 »

2016年8月 3日 (水)

忘れ物

349_716x1024

札幌もここ数日30度、31度の真夏日が続いて

います。暑いことは暑いけど真夏日が無い夏と

言うのも淋しすぎるので短い夏を楽しみたいと

思っています。

でも日差しが強いので外へ出る時はすぐ近く

でも日傘を差すよう心掛けています。

愛用の傘は晴雨兼用の布製です。実は昨年

お気に入りだった日傘を中心街へ出かけた時

何処かへ置き忘れてしまいました。すぐに

気付かなかったのでどこへ置いてきたのか

全く思い出せずあきらめました。

今度は忘れないようにと注意していたつもりが

最近またもや行方不明になってしまいました。

小雨の降るある日近くのコンビニへ出かけようと

していつもはビニール傘なのに何故か晴雨兼用

の傘を差していこうとしたら見当たりません。

えっ!!又!と言う気分です。そこで気を取り直し

冷静に最近どこへ傘をさして出かけたか思い

返してみました。するとこれから行こうとしている

コンビニしか思い浮かびません。だとするとその

日からもう5日以上経っている上コンビニの傘立ては

表にあるので絶対もう無理と観念しました。

あきらめてビニール傘を差してコンビニに向かい

店に近づいてびっくりです。何と4,5本のビニール

傘と一緒に私の傘があるではありませんか!

ここの地域はいい人ばかりなんだと嬉しくなり

ました。

とかく私は周りの人に冷静沈着で慎重深い人と

思われがちなのですが実は注意力散漫で忘れ

物は日常茶飯事なのです。

決して自慢出来ることではないので落ち着いて

慎重に!を心掛けたいと思いました。


« 雨の筈が! | トップページ | 嬉しい贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/66820203

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 雨の筈が! | トップページ | 嬉しい贈り物 »

無料ブログはココログ