« ウオーキングを再開 | トップページ | 秋の気配 »

2016年9月 1日 (木)

食わず嫌い

355_1024x715

迷惑至極な台風が過ぎ去り今日は再び強い日差しが

戻ってきました。

先ほど近くの大型スーパーへ買い物にでかけました。

我が家では朝起きてすぐと3時に必ず珈琲を飲むのが

習慣となっているのですが今年はことのほか暑い日が

続き朝はホットコーヒーですが3時はパック入りのアイス

コーヒーになり又今日も1本買ってしまいました。

食べ物の好き嫌いはあまりない方ですが食わず嫌いと

言うかこの年まで一度も食べたことがなかったのが

野菜のオクラです。ネバネバが栄養価が高いとか聞いても

何となく気乗りせず私が食べないから夫も食べずにきて

しまいました。

それが先月、子供の「絵手紙教室」の時題材に悩んだ末

夏野菜をと思いつきレンコン、ミョウガ、ミニトマト、にオクラも

加えました。オクラは単に絵になると思っただけなのですが

絵を描きながら一人の子が「オクラって美味しいよね!大好き!」と。

子供は正直です。子供が美味しいというなら美味しいのかもと

その日の夕食にオクラをさっと湯がいて細かく刻み若布と

和えて酢の物にして食べてみました。思っていたより美味しい!

食わず嫌いは良くない事と改めて感じた次第です。


« ウオーキングを再開 | トップページ | 秋の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/67288488

この記事へのトラックバック一覧です: 食わず嫌い:

« ウオーキングを再開 | トップページ | 秋の気配 »

無料ブログはココログ