« 秋の気配 | トップページ | 読書の秋 »

2016年9月17日 (土)

暑くもなく寒くもなく

Dscn1223_1024x768

先日の台風で強風のため実が付いたまま枝が折れて

しまったいろいろな植物があります。

「絵手紙教室」では例のSさんが落っこちたドングリや

エゾヒメリンゴを沢山拾ってきてくれました。

数日後にある児童会館の教室でも描きたかったので

描き終わった後そっくり頂いて帰りました。

こういう題材って大人でも喜ばれますが子供達も歓声を

上げて喜んでくれるのです。

添付した絵は2年生のR子ちゃんが描いた絵です。

“ゆっくり秋がくる”と言う言葉がいいですね!本当に

ゆっくり来て欲しいと思います。

私は割と早起きの方で5時から6時くらいには起きる

のですが、パジャマのままストーブを付けずに新聞が

読める今の季節が長く続きますようにと言うのが切なる

願いでもあります。

“秋よ!秋!どうぞごゆっくり!


« 秋の気配 | トップページ | 読書の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)
「ゆっくり秋がくる」いい言葉ですね!
本当に何時もすぐに冬が来るので寂びしい気がします。
先日の台風のせいで、庭のお花も結構折れてしまいました。
2年生のR子ちゃんの絵手紙、あじがあっていいですね。
素敵です。maplemaple
私も朝は、6時前に起きます。
コーヒーを飲みながら暇な時は、新聞を読んでいます。bleah

yoshieさん こんにちは。
実は我が家は ひかり回線を利用していて半月くらい前に
契約先を変更したのですがすぐに切り替えることが出来なくて
先月の20日にネットが切れてから今日やっと工事の人が来て
インターネットが使えるようになりました。使用しなかった期間の
凄い量の不要メールを削除したり疲れました。

R子ちゃんの作品をほめて頂きうれしいです。もう子供には
叶わないなと満足の嘆きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/67540709

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くもなく寒くもなく:

« 秋の気配 | トップページ | 読書の秋 »

無料ブログはココログ