« 食わず嫌い | トップページ | 暑くもなく寒くもなく »

2016年9月10日 (土)

秋の気配

356_710x1024

台風は何とか通り過ぎたようですが、まだ湿気を

帯びた空気が漂いすっきりしないままです。

ただ昨日以来気温が下がってきたのを感じます。

寒がりのせいか寒さには敏感で若い頃から季節の

変わり目に六感神経痛(自己診断)が起こります。

一過性のもので数日で収まるのであまり気にはして

いませんが体は正直だなと感心してしまいます。

今年は暑くて3時の珈琲をアイスコーヒーにしていた

のも即ホットに切り替えました。

珈琲も好きですが日本茶も大好きです。

ただ淹れ方に工夫が足りないのか本当はもっと

美味しく飲めるはずと思いながらいつも飲んで

います。

もう何十年も前の事ですが職場の後輩の自宅を

訪問した折に彼女が淹れてくれたお茶の味がとても

美味で忘れられません。

今は会う機会もなくなりましたが時折思い出すたび

煎茶は心をこめて丁寧にと心がけるのでした。


« 食わず嫌い | トップページ | 暑くもなく寒くもなく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/67426352

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 食わず嫌い | トップページ | 暑くもなく寒くもなく »

無料ブログはココログ