« 師の元に | トップページ | 雪がちらちら »

2016年10月27日 (木)

名残の紅葉

360_1024x487

秋も深まり過ぎて風が冷たくなりました。

昨日は午前中青空が広がるお天気でした。10時近く

夫が「今日は出かけなくていいの?」と言ったので

本当は片付けたい用事もあったのですが予定を

変更してドライブに出かけました。

南区の常盤から山越えをして支笏湖へ向かった

のですが道中紅葉もそろそろ終わりに近付いては

いましたが結構綺麗でした。

支笏湖では湖畔沿いの丸駒温泉へ通じる小道が

色鮮やかで美しく久し振りに奥まで進んでみました。

天気予報は昼から雨と言う事だったのでそこから

引き返えそうかとも迷ったのですが対岸の温泉街

まで進み千歳経由で戻ることにしました。

千歳までの道中も両脇の林が名残の紅葉で彩られ

風情がありました。

千歳市内に入ってすぐ千歳川のそばに野鳥の写真で

有名な嶋田忠というカメラマンが経営するカフェがオープン

したと聞いていたのでその場所を確認するのが目的でした。

車中からしっかり確認出来たので今度ゆっくり訪れたいと

思っています。

札幌へ近付くにつれ空が暗くなり予報通り雨が降り出し

ましたが12時を少し回って無事帰宅!大満足の紅葉狩り

でした。

« 師の元に | トップページ | 雪がちらちら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/68140806

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の紅葉:

« 師の元に | トップページ | 雪がちらちら »

無料ブログはココログ