« 宿題(越前竹人形) | トップページ | 交通渋滞 »

2016年12月16日 (金)

苦労の末に

733x1024

年賀状の原画用に描いた2作目の絵なのですが

描くのにも苦心惨憺、その上縮小して文章も加え

いざ印刷してみると色が綺麗に出ませんでした。

原画は茶色がもう少し黄色味がかっていてこれ

では納得のいく仕上がりにはならず没となって

しまいました。

何枚も印刷してみて色を調整した結果なので

やむを得ないと思いながら努力の跡をお見せ

したく原画を載せた次第です。

この絵は友人S子さんのご主人が民芸品の

コレクションをされていてその中の一つなのです。

下の球を引っ張ると台の上の鶏が首を上下に

振って餌を啄む様子が面白く楽しい細工です。

今年もあと半月足らずとなりましたが何事も

のんびり屋の私はマイペースで日々を過ごす

のに比べ夫は例年より多い降雪で雪掻きの他

家事?にも多忙を極めている様子。

心の中では深く感謝しつつも言葉に出しては

なかなか言えないものですね。


« 宿題(越前竹人形) | トップページ | 交通渋滞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/68863370

この記事へのトラックバック一覧です: 苦労の末に:

« 宿題(越前竹人形) | トップページ | 交通渋滞 »

無料ブログはココログ