« えんどう豆の花 | トップページ | 健気に開花 »

2017年1月28日 (土)

冬の雨

379_1024x730

寒に入ってずっと真冬日が続き寒さに慣れて

来ていたのに昨日は何故か突然暖気が訪れ

雨が降りました。

午後から絵手紙教室へ出かけましたが霧雨

でしたが空気が生暖かくて何となくすっきり

しない感じです。

大体冬に野暮な傘など差したくありません。

これまでの経験だと暖気の後必ず吹雪に

見舞われたりするので警戒していましたが

今日は幸い吹雪の一歩手前の雪が舞う

程度で済んでほっとしました。

昼過ぎ外の空気が吸いたくて車で少し遠くの

スーパーまで出掛けたのですが外気温は

-4度でした。

少々寒くてもきりっとしまって雨よりずっと

良いなと思いました。

« えんどう豆の花 | トップページ | 健気に開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/69405376

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の雨:

« えんどう豆の花 | トップページ | 健気に開花 »

無料ブログはココログ