« 描き初め | トップページ | 冬の雨 »

2017年1月19日 (木)

えんどう豆の花

378_1024x715

寒いのが当たり前のような日々が続いています。

週に1度くらい弟を誘って大型スーパーへ出かける

のですが先日の事でした。明るい日が差して路面が

熔けていました。

陽射しのせいか車内も暖かかく感じたのですがふと

見ると外気温の表示は-2度でした。

外へ出てもさほど寒くはなく多分風が無かったから

でしょうが寒さに慣れて鈍感になったのかも?

今の時期スーパーのお花屋さんは種類も少なく

あまりいいお花がありません。

たまたまデパートで岩手県の物産展が開催され

行って来ました。物産展は期待したほどのものは

無かったのですが帰りがけに立ち寄った地下の

お花屋さんで“えんどう豆の花”を見つけました。

可愛らしいお花に特徴のある葉、くるんと巻いた

蔓が素敵で絵心が誘われます。

値段も安くてルンルン気分で帰ってきました。

早速春を待ちわびる心を込めて描いてみましたが

原画と同じ色に表示されないのが気になります。

フリージアにオレンジ色なんか使っていないにもう!

« 描き初め | トップページ | 冬の雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^。^*)
久しぶりです。パソコンの調子が悪くて開いていませんでした。
久しぶりに開いてみたら、フリーズしなくて調子がいいです。
今年は、本当に寒いですね。
雪も多くて嫌になってしまいます。
寒い冬に待ち遠しい春らしいお花、素敵ですね。
明るくて、早く春になって欲しいです。
今年も、ブログ楽しみにしています。(*^_^*)

yoshieさん お久しぶりです。
パソコンの調子が良くなって良かったですね!
大寒に入ったから寒くて当たり前なのだけど
寒すぎですね!
ブログ今も見て頂けて嬉しいです。さぼり癖が
ついて週1の更新がやっとの状態が続いて
いますが、細く長く何とか頑張る積りですので
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/69300374

この記事へのトラックバック一覧です: えんどう豆の花:

« 描き初め | トップページ | 冬の雨 »

無料ブログはココログ