« 百薬の長 | トップページ | えんどう豆の花 »

2017年1月12日 (木)

描き初め

Dscn1244_696x1024Dscn1247_769x1024Dscn1246_796x1024

昨日が今年最初の児童会館「絵手紙教室」でした。

いつもより男の子が多く参加してくれて前もって分かっていたら

お花以外の題材も用意したのにと少し残念!

上の絵は3枚とも男の子が描いた絵ですが楽しそうに熱心に

取り組んでくれました。

実際には花瓶のお花はもっと沢山あるのですが自分が描きたい

物だけ選んでまとめたみたいです。

右端の絵が常連のS君で1年生の時から参加していて今4年生。

お母さんに24色の絵手紙用の顔彩絵具を買ってもらったと嬉し

そうに報告してくれました。

家でも描きたいと思うだけでも愛しいのに子供の気持ちに応えて

道具を買って下さったお母様にも感謝です。

今年も可愛い子供達からパワーをもらって精進しようと思います。

先程明日の天気予報で札幌の最低気温が私が住む豊平区は

-18度と報じられました。

同じ札幌なのに中央区より2度か3度低めです。

でも予報通り-18度だとすると初めて体験する寒さのような

気がします。今日も日中近所の知人宅へ出かけたのですが

かなり冷え込んで雪道も固くしまり歩くとギシギシと音がしました。

明日はじっと家に籠っていたいところですが生憎大人の「絵手紙

教室」です。寒さなんかに負けないで行って参ります。







« 百薬の長 | トップページ | えんどう豆の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/69220969

この記事へのトラックバック一覧です: 描き初め:

« 百薬の長 | トップページ | えんどう豆の花 »

無料ブログはココログ