« 冬の雨 | トップページ | 雪の降る町を »

2017年2月 4日 (土)

健気に開花

381_1024x719

前回の記事で時ならぬ暖気は後が不気味な予感が

すると言う事を書きましたが予想通り1週間ほど外は

まるで冷凍庫状態になりました。

にも拘らず今我が家では胡蝶蘭が咲いています。何も

こんな寒い時期無理して咲くことないのにとは言い乍

嬉しいです。

PC教室主催のバスハイクに参加した折ビンゴゲームの

景品として頂いた胡蝶蘭ですが丹精込めて手入れを

しているのは夫です。

日に何度か置き場所を変えたり本当にまめな人だと

感心しています。

でもこのところの寒気で室温に対して湿度が足りない

せいか蕾が渇き気味で多分開くのは無理だと思い

ます。

加湿器をフル回転させたりしているのですが残念です。

今日から少し暖かくなりました。

たまたま今日はご近所の方に頼まれて絵手紙の無料

体験を設け5人ほどで和気合いあいと楽しいひと時を

過ごすことが出来ました。

皆さん絵を描くのは学校卒業以来初めてと言い乍

楽しそうでした。

題材は真っ赤なりんごです。このリンゴは実は夫が

ヒヨドリの餌用に買ったのを失敬いたしました。

そう言えば私が20年前初めて描いた絵手紙もリンゴ

でしたが単純な形のものほど難しいと知った貴重な

思い出です。

« 冬の雨 | トップページ | 雪の降る町を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/69484079

この記事へのトラックバック一覧です: 健気に開花:

« 冬の雨 | トップページ | 雪の降る町を »

無料ブログはココログ