« 魔法の壺 | トップページ | 初めて描いた鯉のぼり »

2017年4月26日 (水)

油断大敵

394_1024x727

冬の間は風邪をひかない様に細心の注意を払い無事

春を迎える事が出来たと油断したのが間違いでした。

ここ数年風邪とは無縁だったのに今頃になって風邪に

悩まされるとはついていません。

熱はさほど上がらなかったのですが喘息のような咳が

続いて辛かったです。夜中に何度も激しく咳き込んで

目を覚ましたり散々な目に会いましたがすぐ病院へ

行ったお陰か1週間を経て快復、前回まであと一息!

ホッとしたのも束の間今度は夫が風邪でダウンして

しまいました。多分私が移したのでしょうがでも同じ風邪

でも私のとは違って殆ど咳は出ないで只鼻水が止まらない

みたいです。

熱もないので多分大丈夫と思いますが、お互い若くは

無いので風邪くらいと侮らず普段夫からは老々介護とか

冗談言いながらも何かと面倒かけているのでこの際

しっかりお返ししなければと思っています。

札幌の街も桜はまだですがエゾムラサキツツジが咲き

キタコブシも咲いて花の季節の到来を告げています。

連休を迎える前にしっかり体調を整え春を満喫したい

です。


« 魔法の壺 | トップページ | 初めて描いた鯉のぼり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
やっと暖かくなり、庭のエゾムラサキツツジ、ヤシオ(ツツジ)クロッカス、ヒヤシンスが
やっと咲き始めました。紫モクレンは、紫の蕾を膨らまして来ました。
庭もやっとはるめいてきました。
私も昨日から風邪になったらしく、寒気がしてのどが痛くなり、
吐き気がしたので、すぐに薬を飲み安静にしてたら、今日は
具合が良くなり安心しました。
春になると気を許すのでしょうか、風邪をひきやすくなりますね。
連休は、お花見日和になりますね。(*^_^*)

yoshieさん こんばんは。
風邪早めの対応が良かったのでしょうね!でも
無理をなさらずお大事にね!
私もどうやら危機を脱出したようです。
年と共に治りも遅くなりました。風邪は万病の元と
言いますが本当に怖いです。
待望の花の季節がやってきました。お会い出来る
日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/70388504

この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« 魔法の壺 | トップページ | 初めて描いた鯉のぼり »

無料ブログはココログ