« 春うらら♪ | トップページ | 積雪0? »

2017年4月 2日 (日)

出会いと別れ

Dscn1276_1024x768

今年の1月初めころ児童会館の絵手紙教室で小3の

R子ちゃんから通っている絵画教室で作品展に出品

するので是非見て欲しいと言われました。

R子ちゃんは小1の時から絵手紙に興味を持って参加して

くれた子なのです。

色彩のセンスも良く注目していました。

本人も絵が大好きになり絵画教室にも通うようにもなった

ようです。

その作品展が3月半ばに開催され友人を誘って観に

行きました。

今日の絵がR子ちゃんの絵です。とても小学低学年が

描いたとは思えない出来栄えに感心した次第です。

そう感想を伝えたいと3月末の児童会館へ出向いたら

何とR子ちゃんはお父さんの転勤で神奈川に転居された

とのことでした。褒めて上げたかったのに残念でした。

おまけに何時も事前に準備万端整えて下さる若くて

美人の職員の方が「この会館に勤務して5年たつのですが

今月一杯で現場を離れ総務に移動になりました。」とのこと。

お世話になりましたと素敵な花瓶まで下さり恐縮してしまい

ました。お世話になったのは私の方ですもの胸が一杯に

なりました。

“会うは別れの始めなり”とは言うけれど分かってはいても

淋しいです。

“出会いを大切に!”の想いを強くする出来事でした。


« 春うらら♪ | トップページ | 積雪0? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/70132484

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れ:

« 春うらら♪ | トップページ | 積雪0? »

無料ブログはココログ