« 油断大敵 | トップページ | 爽やかな季節 »

2017年5月 2日 (火)

初めて描いた鯉のぼり

395_1024x718

これまで毎年季節ごとに例えば1月末には節分に

関するグッズを2月末にはお雛様と言うように題材を

用意してきました。

特に子供達には季節の推移に関心を持って欲しい

そんな思いを込めてあれこれ工夫して題材を用意

します。

ただ鯉のぼりに関しては大き過ぎて無理なので

ミニ兜とか菖蒲ぐらいでごまかすしかありません

でした。ところが先日身長50センチ位の鯉のぼりを

見つけました。プラスチックの棒にまごいとひごいが

ぶら下がったのが定価わずか六百円!

迷わず買ってしまいました。

でも棒の長さが短過ぎて尻尾の方が折れて引き摺って

しまいます。

そこで何でも直せる便利屋の夫に頼み棒を継ぎ足す、

鯉のぼりがひっくり返らないように台を付ける、持ち運び

出来るように組み立て式にと思いつくまま要望を伝え

ました。

すると完璧に軽くて丈夫な材料を家の中のあちこちから

かき集め形にしてくれました。

その上ぶら下がっていた鯉のぼりが横になり泳いで

いるではありませんか?

ひたすら感謝!感謝!の今日この頃です。

« 油断大敵 | トップページ | 爽やかな季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/70447366

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて描いた鯉のぼり:

« 油断大敵 | トップページ | 爽やかな季節 »

無料ブログはココログ