« 初めて描いた鯉のぼり | トップページ | 秘密の花園 »

2017年5月10日 (水)

爽やかな季節

399_714x1024

大型連休が過ぎて昨日から1日おきのウオーキングを

開始しました。

初日だからと適当な口実を設け夫に頼み車で10分

ほどの豊平公園へ行ってみました。

ウオーキングに興味のない彼は駐車場で待機です。

同じ屋根の下で暮らす友人と久しくゆっくり話す機会が

無かったのでお互いの近況報告をしながら散策を

楽しみました。

園内の一角に二人のお気に入りの“野草園”がある

のです。

淡いブルーのエゾエンゴサクにピンク色のカタクリの

花がまじって咲き乱れる様子にうっとり!

樹木の種類も多くて魅力のある公園です。

風薫る5月、エゾムラサキツツジ、キタコブシ、レン

ギョウ、と一斉に花開くと同時に若葉の新緑が眩い

程に輝いて見えます。

風邪がまだ完全に抜け切らず体調がいまいちなの

ですが新緑を眺めていると不思議と気力が湧いて

くるような気がします。

マイペースでがんばろう!


« 初めて描いた鯉のぼり | トップページ | 秘密の花園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
最近、風が強くて寒いですね。
5月になり、庭のカタクリ、チューリップ、ツツジ、シャクナゲなどが
咲き始めました。もうすぐクロユリが咲きます。
庭の手入れをしようかな~と思っていますが、風が強くてまだやっていません。
でも、草花を眺めていると楽しいです。
連絡しますので、遊びに来てください。

yoshieさん こんばんは。
本当に風が強くて困ります。でも日毎に緑が増し花々が
咲き乱れ目を楽しませてくれますね!
風邪が治りきらず憂鬱でしたが、ようやく元に戻った
みたいです。
お花を見に行けるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/70525704

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな季節:

« 初めて描いた鯉のぼり | トップページ | 秘密の花園 »

無料ブログはココログ