« 秘密の花園 | トップページ | クレマチス »

2017年5月24日 (水)

大根の花

401_1024x712

弟から興奮気味の声で電話がかかってきました。

何事かと思ったら「大根の花って見たことあるか?」

とのこと。

弟は大根葉が大好物です。細かく刻んで“いため煮”が

お気に入りなのですが最近お店では葉の部分を

切り落として売られているので葉が食べられないと

よく文句を言っていました。

そこで昨年10月頃だったか自分で庭に大根の種を

植えたのです。

もう寒くなっていつ雪が降ってもおかしくないと思われる

ころちゃんと育って我が家もおすそ分けに預かりました。

なんでもその時の大根が何本か越冬して花を咲かせた

らしいのです。

昔テレビの人気ドラマで「大根の花」というのがあったね

とかいう話になって森重久弥、竹脇無我とか懐かしい

役者の名前が出たりして面白かったのですが私自身

大根の花は見たことありません。

早速弟が小さくて可愛いという大根の花を見に行き

一株もらって来ました。

豪華な花もいいけれど可憐な野菜の花も捨て難い

魅力がありますね!


« 秘密の花園 | トップページ | クレマチス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/70660974

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の花:

« 秘密の花園 | トップページ | クレマチス »

無料ブログはココログ