« 古文の魅力 | トップページ | 桑の実 »

2017年6月29日 (木)

好きだけど苦手

408_719x1024

バラの季節がやってきました。

このバラは大家さんの家のバラで毎年咲くのを楽しみに

しています。

過去に何度も挑戦しているのですがなかなか思い通りに

描けません。

深く愛しているのに想いが相手に届かない片思い状態の

ようだなと思います。

絵を描く仲間が以前“バラに始まりバラで終わる”と言った

のを覚えています。

何時か思い通りのバラが描けたらいいな!

先日児童会館の絵手紙教室で野菜を題材に描いて

もらいました。

2年生の男の子がトマトが2個並んだ絵に“トマト

つやつや 心もつやつや” と書いたのです。

もう感動しました。子供の感性ってすごいなあと思い

ました。

私も心つやつやになりたいです。

« 古文の魅力 | トップページ | 桑の実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/71003161

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだけど苦手:

« 古文の魅力 | トップページ | 桑の実 »

無料ブログはココログ