« クレマチス | トップページ | アカシアの雨が止む時 »

2017年6月 7日 (水)

アミラーゼって何?

402_1024x713

早くも6月!花が咲き乱れ爽やかな風が心地よい季節を

迎えた筈なのにお天気が続きません。

今朝もストーブを付けました。

5月の連休前に数年振りに風邪をひいてしまいました。

冬の間は用心していたのに春の陽気に油断したのですね!

今はすっかり治って風邪の影響はないのですが早めにと

病院へ行った結果血液検査を受けてそれが未だに続いて

います。

何でも血液中のアミラーゼの数値が標準値の10倍以上

との事。そう言われても特に自覚症状がある訳で無し対処の

仕様がありません。

膵臓の機能に関係があるとかで再採血で検査したら膵臓

には異常なし、更に採血したりもう4回も貴重な血液を調べ

てもらいましたが結局原因不明です。

78歳の今日まで病気らしい病気をしたことがないので

あまり気にもなりません。

元気で暮らしたいので天に向かって逞しく伸びる 筍 に

あやかろうと筍の絵にしました。

« クレマチス | トップページ | アカシアの雨が止む時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/70793911

この記事へのトラックバック一覧です: アミラーゼって何?:

« クレマチス | トップページ | アカシアの雨が止む時 »

無料ブログはココログ