« 盛夏 | トップページ | やっぱり夏が好き! »

2017年7月23日 (日)

三階滝

Dscn1314_768x1024

今日も朝から眩しすぎるくらいの強い日差しで外を眺めている内

不意に滝を眺めたくなりました。

腰の軽い夫は快く同意してくれて大滝村の三階滝へと向かい

ました。

南区常盤の方から山越えして支笏湖~美笛峠~大滝村という

コースで11時半頃到着しました。

美笛のあたりから曇り空になりお陰で車の窓を少し開けただけで

涼しく快適なドライブとなりました。

数年振りで訪れた滝の景観も素晴らしく緑に一層映えて素敵

でした。

三階滝から道道白老~大滝線のホロホロ峠を通って白老に

向かったのですがホロホロ峠からの雄大な景観が又素晴らしい

のです。

今は亡き母はドライブが大好きで長距離でも平気でした。

この景色を母と一緒に眺めたことがあったとふと思い出し

胸に込み上げるものがありました。

山々の緑に心が癒されます。心身ともにリフレッシュして

又明日から頑張ろうという気にさせてくれました。

いつも私の気ままな我儘に付き合ってくれる夫にも感謝です。


« 盛夏 | トップページ | やっぱり夏が好き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1962794/71222120

この記事へのトラックバック一覧です: 三階滝:

« 盛夏 | トップページ | やっぱり夏が好き! »

無料ブログはココログ